4:00 猫に起こされる。カリカリを入れさせられる。

5:00 猫に起こされる。カリカリを追加させられる。

6:00 猫に起こされる。カリカリを食べている姿を見させられる。

9:00 猫に起こされる。缶詰を出せと要求される。

「あれは夕方にならないとダメだよ」と、はねのける。

9:30 猫に起こされる。どーしても缶詰を出せと要求されるほんとに起床。

もう負けて缶詰をやる。

今週は月曜日在宅、火曜日から出社し、忙しすぎて頭がもうろうとなり、やっと迎えたこの週末。
永眠しない程度に心ゆくまで寝てやる〜と、思っていたのに。さすがにここまでやられると、まだ寝足りないのにもう寝られなくなってしまった。
まずは何か食べようか? 何か食べれば元気が出るかもしれない。
と言ってもパン的な軽いものはなし。ブランチの材料にしようと思っていたのは1週間前に買ったしめじとさらにその前に買ったベーコン。11時くらいに食べるつもりだったけど、もういいか、ちょっと重たい気はするが。

10:00 朝食。メニューはベーコンとしめじのパスタ。コーヒー付き。

食べながらAmazonプライム・ビデオを入れてみる。
『キングダム』っていうの見ようかと思って。どんなのかよく知らないけど、映画を見た友達が面白かったって言ってたし。でもなんか壮大っぽいからこの寝起きの頭には無理かも…と思っていたら『聖☆おにいさん』を発見してしまった。これにしよ。

11:00 やっぱ、まだ眠い。アイスが食べたい。(思考がめちゃくちゃ)

しくじった。せっかくめざましじゃんけんでアイスが当たっていたのに〜。
昨日会社帰りにセブンイレブンに寄って引き換えて来なかったことを後悔する。
でも、あの時は疲れすぎていていてスーパーでひき肉を買うだけで精一杯だったから仕方がない。
ないなら作るか。冷蔵庫にヨーグルトがあったことを思い出し「ハチミツと混ぜて凍らせたらそれらしいものになるのでは?」との考えに至る。念のため検索してみると、似たようなことをやはりみなさん考えていらっしゃることがわかった。
フローズンヨーグルト、あ、そうね、そうとも言うね。大体アイスだ、これにしよう。
凍るのに1時間くらいかかるみたいだからそれまで寝るか、と、ふと見ると私の枕で猫が寝ている。枕を敷いて寝ている。人のことをさんざん起こしておいて自分は爆睡か! よし、やっぱり私も寝よう、と夫の枕を持ち出して猫の隣に置く。
布団に入ってしばらくしたら、猫が向きを変え、私に尻を向けた。
なんかやな感じ、と思ったが、私がにんにく臭かったのか? ごめん。今日は外に行く気なかったから、にんにくたっぷりパスタにしちゃったからね。

アンモナイトっぽい

13:00 2度目の起床。

と言うか、寝たのかどうかよくわからない感じ。ゴロゴロするのも飽きてきたので起きた。
よし、さっきのアイスもどきを食べよう!・・・んー、なんかビジュアルがざる豆腐?

自分で作ると本当にびっくりするけど、甘いものってとてつもなく砂糖入ってるよね。
結構ハチミツ入れたつもりだったけど、冷えてるから甘みを感じづらいのか、上に追いハチミツしてしまった。
ハチミツだからいっか。普段あまり甘いもの食べないし。

17:00 お腹が空いた。

洗い物をしたり、ネットバンキングで振込したり、ちまちまやってたらもうこんな時間だ。
ご飯にしよう。というか、作るところからだ。
今日の夕飯は豚肉のハンバーグ。昨日、冷蔵庫の豆腐を消費すべく麻婆豆腐にしたのだけれど、スーパーには豚ひき肉が400グラムのパックしか残っていなかったので、250グラム余ってしまった。その半分は昨夜最後の力を振り絞って肉味噌にし、あと半分はハンバーグにしようと思ってとっておいた。野菜室にひからびつつあるピーマンが1個あったのでそれもいれてしまえ! 玉ねぎもないから長ネギでいいや!

18:15 夕食。

正直自分でも「大丈夫なのか?」 と思ったハンバーグ(つくね?)でしたが、ポン酢メインの和風だれで、結構おいしくできました。

なんか、食べるか寝るかだけでしたね、私の休日。猫に似て来た?

少しは人間らしい活動もしよう。とりあえず『キングダム』見るかな。

よかったらシェアして下さい🐾