こんにちは おおつぶ です。

米どころ、酒どころ、枝豆も美味い新潟生まれの新潟育ち。
東京で社会人になり、今は千葉県在住です。

さて『つぶろぐ:50代 さらに楽しく生きていくためのブログ』ですが
正直、若いときには「楽しく生きていこう」なんてわざわざ思うこともありませんでした。
就職したり、病気になったり、人と出会ったり別れたり・・・
どうにか生きていくことに精一杯で、「楽しく生きよう」とかいう雑念も湧かなかったのです。
辛かったことなども含め、実際「結構楽しく生きていた」ということかも知れません。

ただ最近は、わざわざ思うのです。
残り時間を感じるからですかね。
あとは、いろいろ億劫になってしまって「さあやるぞ!」と気合いを入れないと楽しいことも出来なくなってきたのです。(例えば、良さそうな遠くのお店に飲みに行くとか。帰りを考えると面倒くさくて行く気が失せ、結局いつものお店にしか行きません)

そんな自分に喝を入れるためと、同じような症状の同年代のみなさんもご一緒に、なんとか
楽しく生きていきましょう、という思いをこめて当ブログを運営します。

また私ごとで恐縮ですが、私の人生にはねこが必要なので、ねこについても折々に書かせていただきます。

よろしくお願いいたします。