さっそく結論です。

「いいような気がする」

なんか、はっきりしなくてすみません。
だってそもそも2回しか飲んでないし。


「よく寝たな〜✨」とか「お目覚めスッキリ💕」とか、全くない、何年もない。
そんな私にぴったりと思われる商品『ヤクルト1000/Y1000』

ちまたで話題になっているのでずーっと試してみたいと思っていたのですが、お店には並んでいないし、ネットで見ても法外な値段がついているしで諦めていました。
それが、たまたま近所のスーパーで買えたんです。
陳列の枠はあるものの商品が並んでいるのを見たことがなかったので、「今日もないだろう」と思いつつ乳酸菌飲料コーナーをのぞいたらあったんです。2本だけ。
当たり前ですが定価(税別150円)で売られていました。

その貴重な2本を買って2日連続飲んだ感想

【寝つき】
2本とも寝る前に飲みましたが、結構飲んですぐ強烈に眠くなりました。そんな効能はうたっていないようなので、たまたまかもしれませんが、私はそう感じました。寝つきよし。

【中途覚醒】
いつもと同じく3回くらい。でも、ヤクルトを飲もうが飲むまいが暑さや寒さで目が覚めるし、ねこにも起こされるのでそれは仕方がないかな。

【目覚め】
うーん、普通?
ただ、睡眠時間はいつもと変わらなかった(5時間強)のですが、いつもよりよく眠れたような気はしました。これがヤクルトさんがうたっている『睡眠の質向上』効果?
同じ5時間睡眠でも、 なんだかよく眠れなかったな、とういときは頭が重くてモヤモヤ感がありますが、今回はそれがなかったです。

と、こんなところ。
「いいような気がする」のは確かなのですが、飲んでみた! と言うことでとりあえず満足しちゃったし、続けて飲みたくても売っていないので、どうにもなりませんね。


投稿者

おおつぶ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。