3月25日(金)、職域接種でモデルナの3回目を打って来たのでご報告です。

ワクチン接種

2回目接種で39度超の熱が出たので、今回も覚悟していました・・・

が、今回は微熱以上にはなりませんでした。

接種からまる2日経った現在、体温は36度4分と平熱。気分はまぁまぁです。
副反応と見られるものは、接種部分の筋肉痛、多少の節々の痛み、微熱、軽い頭痛くらいでした。
接種日当日の寝る前(接種後12時間)に少し寒気がして熱を測ってみたところ37度3分あり、このまま熱が上がるのか? と思いつつ寝ましたが、それがMAXでした。
翌朝は36度8分、その後もずっとその程度。軽く頭痛がしたのでタイレノールを服用しました。
なんとなくシャッキリしない1日で、ゴロゴロ寝たり起きたりしていました。
でもまあその程度。
てっきり熱が出るものと思い込んでいたのでちょっと拍子抜けしたくらいです。

まる2日経った今、腕の筋肉痛もだいぶ軽くなり(うめかなくても腕が上げられる)、熱も平熱に戻ったので「もう大丈夫かな」と、思っています。

よかったらシェアして下さい🐾