我が家では、寒い時期だけスリッパをはきます

10月も途中から急に寒くなって、裸足で廊下(と呼んでいいものだろうか? あのスペースを、まぁいいや)を歩くと「ひーっ、冷たい!」と感じるようになり、慌てて今年も買いました。
スリッパは毎年「ひーっ」と思ったらヨーカドーとかで500円くらいのものを買い、春になって「あら、もう要らないんじゃない?」と感じたら「一冬ありがとうございました」と感謝して捨てています。

そして今年はこれ。

無印良品のスリッパ。ウール原毛色ルームシューズ。
無印良品 ウール原毛色ルームシューズ 税込1,490円

なんと値段はいつもの3倍! 無印良品 ウール原毛色ルームシューズ

スリッパっていうか、ルームシューズ、だそうな。なんか違うの?
今までのスリッパは平らな底に足を入れる覆いをくっ付けた感じで、歩くとパカパカしてたけど、これはもう少しフィット感があります。サイズもS〜XLまで4種類あって、ジャストなものが選べるからそれもいいね。確かにスリッパよりちょっと靴っぽい、か。
若干クッション性があって履き心地もいいし、素材がウールだからほわーっとあったかいし、3倍の値段も良しとしましょう。
しかもね、スリッパ(いや、ルームシューズだって)の内側になんかタグが付いてたからよく見たら洗濯表示だった。あら、洗えるのね。
ネットに入れれば洗濯機でガラガラ回してもいいらしい。
ほーお。
私けっこう足の裏が熱い人間なんで、真冬でも裸足で履くことが多いし、スリッパの裏もすぐに汚れるから洗えるのはいいかも。そもそも汚くなるから一冬で捨ててたけど、洗えるんだったら捨てなくていいかも。これは良い買い物をしたかもです。

よかったらシェアして下さい🐾