ℹ️ この記事にはアフィリエイトリンクが含まれます

相田みつをの日めくりカレンダー「にんげんだもの 1」です
相田みつを作品集 こころの暦 人間だもの 1
縦340mm×横130mm

先日は夫の誕生日でした。

何か素敵なものを買ってあげよう!
と思っていたのですが、どーすっかなー と悩むうち、次々お店が営業自粛に…

こうなったら通販しかないか と、なんやらかんやら見ていた時
ふと 相田みつを 日めくり と検索してみたら(すんなよ)…
あったんです。

年の初めに買おうとしたけどハンズにもロフトにもどこにもなくて
いつかそのうち 相田みつを美術館 に行って買うしかないと思ってたのに

あったんです。
普通に、amazonに。それでポチッと。

トイレ用日めくり「ひとりしずか」(縦210mm×横200mm)というのもあって
「むむっ、トイレ限定? なんか秘密あり?」と、とっても興味が湧いたけど
有名なフレーズ「にんげんだもの」に惹かれて今回はこちらを購入。

相田みつをの日めくりカレンダー「にんげんだもの 1」です
1日のお言葉 がんばろう! って気になります

もったいないので中身の全部はまだ見てません。

朝、1枚めくって「ほぉ〜、そうか、そうだなぁ」と噛み締めて楽しんでいます。
みつを の言葉は、飾ったところがなくて、素直にうなずけるものばかりですよね。
心のなかにじわーっと入って来て、なるほどなぁ と、腑に落ちる感じ。

今までめくった中で気に入ったのは 考えてばかりいると日が暮れちゃうよ かな。
それで、今このブログを書いています。

あと、このカレンダーには多分入っていないと思うけど、他のお気に入りは

育てたように子は育つ


含蓄あるわー。

子供がいないから偉そうなこと言えないけど、姫のように好き勝手わがまま放題のうちの猫を見ていると、確かに、と。
(主に夫が)育てたように育ったなぁ、と思います。

寝転がるキジトラ猫

そんな、心にしみて含蓄のある言葉がたくさんの みつをの日めくり
我が家に来てくれて、日々の楽しみが増えました。

あ、肝心の夫へのプレゼントですが、コロナが収まってから二人で買いに行くことにしました。
いつ行けるのかなぁ。

よかったらシェアして下さい🐾
投稿者

おおつぶ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です