「テレビ体操はじめました! 」と、宣言したのは1年半ほど前。
それが今では・・・夏ぐらいまではちょこちょこやっていたんですよ・・・すみません。
それでもなんとなく録画予約を解除するのはためらわれ、今日もいつものようにたまった【テレビ体操】を消そうとしていたのです。が、間違って再生ボタンを押してしまい「じゃ、せっかくだからやっとくか」と、久しぶりに体操をすることにしました。

オープニングの絵が秋の風情になっていて、時の流れを感じます。そして体操の見本を見せてくれるアシスタントのみなさんが登場してビックリ。

わー、男子がいる。

なんかこういうアシスタントって女子のイメージで、「俺は〇〇さん推し💖」とかいうマニアがいそうだなと思っていたのですが、そんなのじゃなくても確かに可愛い男子がいたらやる気がわきますね。考えたことなかったけど。

それはさておき、久しぶりの体操はやっぱりいいみたい。です。
凝っている首や肩にもいい気がするし、体全体が軽やかになる感じがします。
でもね、10分。この10分がなかなかねぇ。

でもね、スクワットはだいたい毎日20回くらい(少ない?)やってます


10月後半からリモートがなくなり全出社になったので「体操なんかしてる暇ないし、電車通勤で運動は十分」と思っていましたが、毎日は無理でもどうにかして体操すべきかなぁ。

よかったらシェアして下さい🐾