春は別れと出会いの季節です。

一緒に働いていた派遣の友達が、諸事情で実家に帰るということで、明日が職場で会う最後になります。
ちょっとしたプレゼントは「無難にタオルハンカチにしよう」と、先ほど買いに行きました。(前日に行くなよ、とっとと買っとけって感じですね)


普通にハンカチ売り場に行こうと思っていたんです。
でもその前に、通りがかってしまったんです。ポール&ジョー。
そしてまたもや呼ばれてしまいました。あのつぶらな瞳に。

ちなみに以前 呼ばれたのはこれ ↓

ポール&ジョーの化粧ポーチ
化粧ポーチ


「ねぇねぇ」小さく呼んでいます。(いやいや誰も呼んでないって)
うぅん?  足を止めて近づいてみると、ハンカチ、今日のお題のハンカチじゃないですか。

「うっ、このまんじゅうのような顔、つぶらな瞳、かわええ💕」

ポール&ジョーのタオルハンカチ。スマホやメガネを拭いてもOK。

持ち帰りたい。
いや違う、目的が違う。私が欲しいものを見つけてどうする。
私はプレゼント用の無難なタオルハンカチを買いにきたはず。


その場を少し離れてしばし考えたところ、「あれは自分用に買って、プレゼントは猫じゃない定番の柄にすればいい!」という妙案が浮かび、「そうだそうだ。彼女にはブルーがいいな、うんうん」と、意気揚々と売り場に戻ったところ、なんと私の目の前で別な人が、1枚しかないそのブルーのハンカチを持って行ってしまったのです。
「えーっっ!」
私は焦りました。もう、あのブルーだと決めていたのに・・・
さらに、しばし考えます。
そして、「これも神の思し召しかもしれない(いや、そんな大袈裟なものではないと思うぞ)。プレゼントは私とお揃いにしよう!」との結論に至りました。

レジに同じものを2枚持って行くと、「新しいものがあるか在庫確認して来ますね」と店員さん。
あ、そうか、在庫か。
「定番ブルーも在庫があるかも知れない」と気づきましたがもういいや。
買っちゃうよーん。お揃いだよーん。

そして裏(?)はこれ。

インパクト大! あまりに可愛くてなんかバカバカしくなってくる。

明日持ってくよ。

気に入ってくれるかなぁ。どうかな。だんだん不安になってきたな。
いやまぁ『マイクロファイバー糸を使用したスマホやメガネもふけるハンカチーフ』ってことなので、外に持って行くのが恥ずかしかったら家でせっせとスマホやメガネを掃除していただいてもいいですし。

なんかこの猫さんパワー持ってそう。(私に話しかけてきたし)
彼女の未来が楽しく明るいものになりますように、応援してあげてね。

よかったらシェアして下さい🐾