6月6日 ⛅️
お前はもう死んでいる… のでしょうか?

枝豆が枯れてしまいました。水のやりすぎが原因か?

写真が見づらくてすみません。
先週、葉っぱの一部が枯れていた枝豆です。あああああ、今日は全体がしおれています。
これは枯れたってこと?
水やりを控えて復活を願っていたのですが、時すでに遅かったのでしょうか?

プランターに植えられた枝豆。半分は枯れています。

実は、プランター全体を見てもこんな感じです。半分がしおれてしまっています。しかも、なんとか持ちこたえている残りの枝豆も、植えたときからあまり成長していないような…。
うーん、せめて2〜3本でも育ってくれないかなあ。

そうそう、うどんこ病はどうなった?

こうなった↓

枝豆がうどんこ病になりました。

うーん、ほとんど変わりません。良くも悪くもなっていない感じ。今日また重曹スプレーをして経過観察だな。

よかったらシェアして下さい🐾