キーボードブラシ を買いました。

在宅勤務が主になってはや8ヶ月。
当初渡された小さなノートパソコンでは業務の遂行が 非っ常にキビシーッ! 状態であったため、今では会社で使っているのと同じモニターとキーボードを会社から送ってもらい、それで仕事をしています。
そんな中、会社にいるときはそう気にならなかったのに、最近とみに気になっていたのがキーボードのほこり。
毎朝仕事を始めようとパソコンの電源を入れ、ログインするためにキーボードを叩こうとすると「あちゃー、何これ?」と、疑問に思うくらいのほこりが・・・

今まで何で気にならなかったんだろう?

考えてみたら布団を出してからこうなった気がする。うん、そうかも。
仕事をしている部屋は寝室と兼なので。
タオルケットとかで寝ていた時はそんなにほこりも舞わなかったけど、布団はほこりが舞うんだ、多分。

まぁ、いいや。

理由はどうあれ、こんなにほこりまみれでパソコンが壊れちゃったらどうしよう、と不安になりまして。最近は毎朝始業前に掃除しています。

会社にいるときは、「マウスが変ですー」とか「モニターが画期的な色になりましたー」とか騒げば誰かが何とかしてくれたけど、今はうちに社員私一人ですから。壊れちゃったらその日仕事になりませんから。いやだな、壊れたら。
でも、形あるものなので壊れるときは壊れるんでしょうけど、私が貸与されたものだけいち早く壊れたら何だか申し訳ないですからね。

初めは夫のものを借りていましたが、いつも夫のお道具箱から出してくるのも面倒なので、自分専用を買いました。

AWESOME STORE(オーサムストア)で税込 209円。いつもながらの良心的なお値段です。

色はこの2色。ブラシ部分の長さは2段階に調節可能。ブラシを収納すると9cmになり、置き場所を選びません。

もちろん自分のパソコンもささっときれいに。

ブラシ部分は羊毛とのことで、硬すぎず柔らかすぎず、ちょうどいい感じ。キーボードの隙間に入ったほこりも掻き出せます。

ただね、一週間くらい前に気づいたんです。ほこりを避けるだけなら、仕事が終わったらキーボードの上に何か布でも被せておけばいいのでは? と。(早く気づけよ💨)
それで今はバンダナを被せています。

でも、被せ忘れる時もあるし、被せていても昼間の分なのかほこりはあるし、キーボードだけでなくモニターやらその周辺のケーブルやら、すぐにほこりがたまるんですよ。(どんだけほこりだらけなんじゃ我が家は)

大きな道具だと「掃除するぞー」っと気合を入れないと掃除できませんが、これなら文房具やらと一緒に置いておいて、気になった時にさっと掃除ができるので大変重宝しています。

よかったらシェアして下さい🐾