ℹ️ この記事にはアフィリエイトリンクが含まれます

ずっと気になっていたクリップ型のキーホルダー、バッグキークリップ を買いました。

これ↓

葉っぱの傘をさしているカエルちゃん。葉っぱにはちゃんと雨粒もついています。

3本の鍵がつけられます

カエルの表面はラインストーンで覆われ、クリップ部にはホールマークのような刻印が入っていて高級感もあります。

  • キラキラ光るので、暗い中でも探しやすい
  • クリップ式なので着脱が簡単

可愛くてかつ使い勝手の良いキーホルダーです。
これを使うようになってから、家の前で「鍵どこ? 鍵がない」と、カバンの中を引っ掻きまわすようなことがなくなりました。

キラキラ光るキークリップは暗い中でも目立つのでオススメ

薄暗い中、カバンの中を撮影。なんとか存在を主張しているカエルちゃん。

こちらも同じく薄暗い中、リュックの中を撮影。黒い生地の中で頑張って目立つカエルちゃん。

このように、キーがついた部分を後ろのポケットに入れれば、キーと持ち物がガチャガチャと触れることもありません。

今まではキーホルダーが茶色っぽいものだったため、黒いリュックの中では見えづらく、路上で焦りながら引っかき回して探し出したこともしばしば。でもこれならクリップが見えているし、キラキラだしですぐ分かります。持ち物は黒やら紺やらが多い私なのですが、キーホルダーは明るく目立つ色がいいものだな、と実感しました。

    ↑ これがカラビナ

着脱が簡単なのもおすすめのポイントです。
私が通勤に使っているリュックは中にカラビナがついていて、初めはそこにキーホルダーを下げていたのですが、暗い中カラビナからキーホルダーを外す作業は結構やりづらかったのです。
しかしクリップ式ならそれも簡単。
違うカバンに付け替えるのも一瞬なので、複数のカバンを使う人には便利です。

私が選んだのはカエルでしたが、イニシャル、お花、ねこや犬、スヌーピーなど、他にもいろいろと種類があり、ちょっとしたプレゼントにも最適です。

よかったらシェアして下さい🐾