部屋のどこかで ケロケロ というカエルの鳴き声がします。

ゲロゲロでもグワッグワッでもモーモーでもなく、カエルの中ではまだなんとか対峙できる感じの小さいものであると思われます。

夫に「どこかにカエルがいるんだけど」と言って、居場所を特定すべく耳をすましていると左の耳にひゅっと何かが入った感覚が・・・
「ねぇ、もしかして耳に入ってる?」
夫に尋ねると「あ、いる」と。

あまり気持ちのいいものではありませんでしたが、耳に入るくらいだから小さくてかわいいアマガエルなのだな、と思うとまぁ許容範囲でした。

夫が取ってくれようとするのですが、小さな吸盤状のものが吸い付いている感じがあって取れません。
どうしたものか、耳かきでも横に滑り込ませたら出ていくかな? などと考えていたら目が覚めました。夢でした。

カエルの中で唯一かわいいと思える小さなアマガエルだとは言え、耳に飛び込まれるのはちょっと嫌なので、正夢にならないよう、まだ起きていた夫に
「部屋にカエルがいてさー」
と、いきなり今見た夢を語り出すと
「あ、それ初夢じゃない?」
と言われ、
「そっかー、そうだね、なんじゃこの初夢は。ははははは」
と、なんとなく愉快な気になってきて、笑い飛ばしてまた寝ました。

夢占いを検索してみた

一夜明け、普段はそんなに夢など気にしない私ですが、今年最初の夢なのでちょっと何か意味があるのかも、などと思い 夢 カエル と検索してみました。

すると、カエルの夢が象徴するのは好ましい意味での人生の転換期、金運や健康運の上昇〜 などとあります。

おおGOOD ! なんと素敵な初夢じゃ。

大きいカエルは財産運の上昇を表す、大きさが大きいほど手にする金額も巨額に だって。

なんてこった。私のは小さかったよ、耳に入っちゃうほどの極小だよ。

あ、でも小さいカエルは幸運のシンボル、特に仕事面での成功 だって。

ほうほう、よっしゃー。

派遣でこの先どんな成功があるっていうの? とか細かいことを言うのはよして、素直に喜びます。

カエルの色によっても違いがあるようです。

えーっと、アマガエルだから、つやつや光るきれいな黄緑、と言いたいところだけれど、あらら、よく考えたら私はカエルを見ていない。
うーん、あれは絶対カエル。でも色はわからないや。

と、言うことで色はさておき、

では、カエルが耳に飛び込んでくるっていう状況は一体どう解釈したら?

近いのはカエルが飛びついてくる、かな。
感覚的にはちょっと違うんだけど、それだとすると健康面のトラブルの暗示 だそうな。
カエルが飛びついてきた部分に何らかの疾患が潜んでいる恐れも だって。ぎゃああ。

吉夢なのかそうでないのかよくわからなくなってきました。
そもそもカエルをこの目で見た訳でもないし。むむむー。
まぁ、物事はいいように解釈しましょう。
夢の印象も大事らしく、私は何となく明るい良い印象を受けたので良い夢だと信じています。

そこで、私の初夢 勝手に総括。

人生が好ましい方向に転換し、仕事面でも成功する暗示。ただし、健康面(特に耳)には注意しましょう って感じかな。

今年もあと12ヶ月、健康に気をつけてチャンスを逃さずがんばれよってことですね。

よかったらシェアして下さい🐾